2015年1月5日月曜日

新作決定:雪の結晶

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

今日は2015年一つ目の新作のデザインを決めました!

ラッキーノットが1月の誕生石のガーネットを使っているので、誕生石シリーズを作成していくことにしました。
2月の誕生石はアメジスト。
2月といえば寒くて雪のイメージということで、雪の結晶をモチーフにしました。


デザイン画を4つほど描いてひとつに決め、それを方眼用紙に製図しました。
今日はそこからトレーシングペーパーに写し取るところまで。


方眼紙に製図する時は0.xミリのズレでも変な形になってしまうので、肩こりました(*_*)

この後は、写真緑のワックスにトレーシングペーパーから転写して、彫り始めます。

今からだと今月中に作成が終わるかぎりぎりのチャレンジです。
2月にはWebショップに載せられるようにがんばります!!



ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。


ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿