2015年1月23日金曜日

雪の結晶の進捗情報

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

ワックスで作り始めた雪の結晶ですが、なかなかうまくいかず。
細かいデザインだとワックスは途中で割れたり、削って削って削りまくっているつもりでも、ぼってりとまだまだ大きかったり。

そこで戦法を変えることにしました。
石を留める部分のみワックスで作り、石のないパーツは地金を削って作ります。
写真は地金パーツはまだ完成していないので形が整っていませんが…


6本のパーツの形を左右対称に合わせるのが難しいので、一つ作って型を取り、つなげることにしました。

これでやっと先が見えてきました~(^_^)/

ワックスのパーツは明日業者さんに持って行き、1週間くらいでシルバーになって帰ってきます。
そこから来週工事のガスバーナーの出番です。

バーナーで溶接してからもう一度業者さんに出して型取りするので、仕上がりは2月に入ってしまいます。
どうにか雪が解ける前に出来上がるように頑張ります(^_^)



ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿