2015年1月21日水曜日

ガスバーナー工事の詳細決定!

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

昨日はガスバーナーを入れるために東京ガスとリフォーム会社の方に3度目の下見に来てもらいました。
芝工房のお部屋の壁の中までガス管が来ているのは確認できたのですが、点検口と言われる壁の切れ込みが無く、それを作るためにガス工事よりも高い費用が見積もられていました。


当初は東京ガスからまとめて見積もりをもらいましたが、リフォーム会社に直接だと安くなるかと思って下見に来てもらうと、点検口に使うフレームが使えないから壁紙を1面張り替える必要があり、これまた更に高い見積もりに(*_*)

東京ガスに再度連絡して、フレーム付かないと言われたけど大丈夫ですか?と確認すると、では壁の工事担当と一緒に行くのでもう一度見せてくださいということに。

東京ガスと提携している工事担当の方とお話しているうちに、天井埋め込み型のエアコンを一度外してそこから工事すれば費用が安く済むし、見栄えも今のままで変わらないという提案を頂きました。


45センチ角のでっかい点検口が壁の見えるところにドーンとできてしまうのは少し抵抗があったし、何より費用が安いならもうそうしてください、と即決でした。
そして夕方見積もりを見て納得の金額♪♪♪

工事するには開口を作らないと、という既成概念にとらわれていましたが、経験を積んだ業者さんの提案で一気に問題解決です。

工事は30日にやってもらえることに決まりました!
今月中にガスバーナー使えるようにしたいと思っていたので、ぎりぎりだけど希望通りで工事が待ち遠しいです(^_^)



ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿