2014年12月9日火曜日

作業場の明るさ

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelryの美香です。

今日は自宅の作業部屋、芝工房の作業環境の改善をしていました。

作業用の照明は、手元が明るければいいかなと思って今までは天井埋め込みのダウンライト1個と主に磨きの作業をするデスクに小さいデスクスタンドだけでした。
アーク溶接用に新しくデスクを1個入れたので、ネットでかったまま組み立てていなかったデスクスタンドを設置しました。

写真のデスクはIKEAで買ったものなのですが、組み立てた時に脚が2本余ってしまいました。
片側は引出にしたので脚はいらなかったみたいです(>_<)

というわけで、午後には90日間は返品OKというありがたいシステムを利用して余った脚とサイズの合わなかった小物を返品しつつ、天井に取り付ける照明を買いに南船橋のIKEAへ。

手元さえ明るければ作業に支障ないと思っていたのですが、最近は夜間に作業することが多くて、暗さが気になってきました。
狭いお部屋にも拘わらず、ダウンライト1個では光が全体に広がらないので、手元の明るい光から視線を外すと暗闇にいるような感覚になっています。
全体と手元の明るさの差があまりあるのも良くないかなと思い、天井の真ん中に取り付ける照明を買いました。

ネットでチェックした時に気になった商品があって、高いけどかわいい気配だったのですが、現物を見たら仕事部屋には合わなかったので、安価でシンプルなものにしました。
これならお部屋全体に光が届きそうです。

返品できる制度って来店して何か買うのを見越してる気がするのですが、まんまと戦略にはまりました~。
インテリア小物もかわいくてお手頃でついつい手が出てしまいます。
返品金額と同額位の商品買って、送料をプラスして手ぶらで帰ってきました。
届くのが楽しみです(^_^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ゴールドで作ったペンダントは、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。


ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)

 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿