2014年12月29日月曜日

ありがとう2014年

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

そろそろ仕事納めの方も多い時期ですね。今日はM Style Jewelryの2014年を振り返ってみようと思います。
大きな出来事は3つでした。

3月に開業!
昨年からジュエリーで本格的に動き出す準備をしていましたが、実際に開業して正式に発足したのは3月でした。
自宅マンションでの開業は、マンションの管理規定で事務所登録ができない場合は外にオフィスを探さないといけないということで、ドキドキしながら管理組合に問い合わせました。
管理規定上、特に問題ないということでした。
マンションの一室を工房にするべく、少しずつ準備をし始めました。

7月にIFF出展
インターナショナルファッションフェア(IFF)に出展し、百貨店バイヤーやセレクトショップの方々と商談することが出来ました。
初めての出展で、ブース装飾は反省点がたくさんですが、精いっぱい準備して臨みました。


9月にヨガフェスタ出展
日本最大級のヨガのイベントである横浜ヨガフェスタに出展しました。
約3万人が参加するイベントで、有名インストラクターのレッスンや芸能人の方のトークなど盛りだくさんで、出展しながらも私も楽しませてもらいました。
ヨガフェスタの出展者紹介を紹介するWebページを見て「M Style Jewelryに絶対行こうと思ってヨガフェスタに来ました」と言って頂けたのがとても嬉しかったです。
ヨガをする女性向けのヨギーニシリーズは、サンスクリット語のOmをモチーフに繊細なデザインで仕上げています。そういったものが他にはないので、やはり探している方はいらっしゃることがはっきりとわかりました。
望んでいる方に手に取って頂けるようにもっと知って頂かないといけないと思いました。


開業したてで展示会やイベントなど初めての経験ばかりでした。
ネットショップだけでなく直接お会いして商談をしたり、商品を手に取って見て頂いた上で購入して頂くなど、直接的なコミュニケーションができるというのは大切だなと改めて思いました。お会いできた皆様、ご訪問ありがとうございました。手伝ってくれた友人達にも感謝です。

来年は皆様に直接お目にかかれる機会が増やせればいいなと思っています。
年末年始は気分的には少し緩みつつも、まだWebショップに掲載できていない商品をアップしたり、来年の新商品のデザインを考えたりする予定です(^_^)



ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。



ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿