2014年12月21日日曜日

創作のヒント

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

今年は創作のヒントにしようとヨーロッパに旅行したことをきっかけに、11月に帰って来てからも一流の物に触れられる機会を大切にしてきました。

スペインではアルハンブラ宮殿の美しいイスラミックモザイクに感動し、ジュエリーにも取り入れてみたいモチーフとして心に刻みました。


ピカソ美術館で見たピカソの絵だけに限らないさまざまな作品や、友人に誘われていった絵本作家の先生の展覧会では、大胆な発想と作品に注がれたエネルギーを感じて圧倒されました。
私ももっと自由に、何でもアリと考えてまず作ってみるエネルギーを持って、来年はたくさんの新しい商品を作りたいなと思いました。

先月行った銀座で行われているディオールの展示会は、年明けまでやっているようです。
一つ一つの商品が芸術作品のレベルですね、素敵でした。

北斎やディオールの展示会では、永く愛されるものの完成度の高さを見せつけられました。
ジュエリーは素材としては長期間使用することができる商品です。タンスに眠ってしまわないように、アンティークと言われるまで使い続けて、受け継がれていくような完成度の高い商品を提供したいものです。



来年は今年浮かんだアイデアや、アイデアのまま試作品づくりまでたどり着けなかった前から作りたいな~と思っているものをバリバリと作って行きたいです!
その前に、取り掛かっている作りかけ在庫の完成、年内に終わるかなぁ、がんばらねば~(*_*)

ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ゴールドで作ったペンダントは、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿