2014年12月17日水曜日

工房の環境整備1

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

今日は在庫帳と実在庫の照合をしつつ、先日イケアで買って送った品々が届いたので、工房の環境整備に取り掛かりました。

が、工房での作業に大きく影響する天井に付ける照明のガラスが、何とバリバリに割れてしまっていました(+o+)
どうにか交換扱いで対応してもらえることにはなりましたが、届くまでには1週間くらいかかるので、まずは小物を使って整理から。

彫金には様々な道具が必要で、広々として彫金教室だと綺麗に整頓されているのですが,小さなお部屋の芝工房は必要なものから徐々に揃えている途中ということもあり、小物が引き出しの中で踊っています。
やすりやニッパーなどの良く使う物を整頓ししました。

整理というと不用品を捨てることも整理の一環ですが、まだ昨年から工房として道具をそろえ始めたところなので、捨てるものはありません。

この引出用のトレー、とっても便利。
100円ショップで安いなと思いながらお買いものすることがありますが、このトレーは100円切っています!
お財布にやさしくて、ありがたいことです。


すっきり入って引き出しを開け閉めしても中のものがもう踊らない(^_^)


奥に入ったものを探す手間もなし!

年末は工房にこもって作業予定なので、片付くと断然やる気が湧き上がってきます。
これで作業が効率化されて、作業スピードが猛烈に早くなったり、しないかなぁ~)^o^(



ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。


ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿