2014年12月11日木曜日

ケルビムの天使4

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelryの美香です。

今日はケルビムの天使の翼をしっかりとつけるために、友人のキサゲラ工房にお邪魔して来ました。

前回、アーク溶接で本体と翼をくっつけることが出来たものの、強度が無いためガスバーナーでの溶接作業をさせてもらいました。

おっきくてハンサムなワンちゃんに見守られ、1時間しないで作業完了!
その後はおしゃべりしながら情報交換。楽しいひと時を過ごしました。

火を入れた後は酸化膜ができて焦げたような色になります。


それを家に帰ってから酸洗いという作業で酸化膜を取り、ピカピカに磨きました。


あとは、チェーンをアーク溶接で付け、仕上げの磨き、変色防止にロジウムメッキをして、引渡しです。
オーダーしてくれた友人は日曜日の区民センターのヨーガレッスンに来てくれる予定なので、それまでに仕上げま~す(^_^)

今日お邪魔したキサゲラは、かんざしを中心に製作しています。
良かったらショップやフェイスブック見てみてください(^_^)
Kisagela shop: http://kisaghela.com/index.html
Kisagela facebook: https://www.facebook.com/kisaghela.face


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ゴールドで作ったペンダントは、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。


ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿