2014年12月30日火曜日

パソコンも大掃除

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

今年はM Style Jewelryとして本格的に始動し、展示会に合わせてロゴ、パンフレット、バナーなど、いろいろな販促物を作りました。


その時に必要になるのが写真。

商品写真はプロの方にお願いして、毎回CDやDVDに焼いてもらっていました。
気が付いたら随分数が増えました。


DVDに焼いてあって、加工したものはPCに入っていて、PCの写真はiCloudにバックアップがあるから安心と思っていました。
が、先日、仕舞っておいただけなのに読み取れなくなったCDが出てしまいました(+o+)
そこですべてのディスクの写真をハードディスクにコピーを取ろうと、外付けディスクを今日買ってきました。

こうやって、時間ができるとやりたい仕事を思いついてしまう…なかなかデザインの作業に取り掛かれません(*_*)
でも年末の家の大掃除と同じく、多くの仕事をこなしてくれるPCのデータも大掃除をしてあげたい!データの保存作業もすることにしました。

そろそろお疲れ気味なPCですが、来年はまだがんばってね~(^_^)




ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿