2014年12月12日金曜日

ケルビムの天使5

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelryの美香です。

ケルビムの天使が仕上がりました!
やっと!!

注文してくれた友人は明後日、日曜日のヨガに来てくれるので、その時に納品できるように昨日の夜は遅くまでチェーンの取り付けと磨き作業をがんばりました。

シルバーは空気に触れているだけで硫化という化学現象で、色が黄色っぽくつやが無くなってきてしまいます。
M Style Jewerlyではシルバー製品は硫化を防ぐためにロジウムという金属のメッキをしています。

今日の午後はメッキ屋さんに持っていき、すべての作業完了しました~(^_^)

9月に友人に見積もりして欲しいと言われた時はヨガフェスの準備で全く時間が取れず、しばらくたってからデザインの打合せ。10月には私が2週間旅に出たのでその間は作業が休止。

その後も工房として使わせてもらっていたスクールが、先生がやめてしまったために営業時間が極端に短くなってしまい、私の行ける時間はお休みに。自宅だけでは作業が完了しない部分があり、工房探しに手間取ったり、芝工房にアーク溶接を入れることに決めて作業しようと思ったら欠品で納品に1か月くらいかかったり。
結果、お話をもらってから3か月もかかってしまいました。

今まで根気よく待ってくれて、仕上がりを楽しみにしてくれている友人に感謝です。

私としては翼の曲がり具合など、とても満足しているので、友人も気に入ってくれるといいな。
そして仕舞い込んでしまわずに、沢山身に付けてくれるといいな。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ホワイトゴールドで作ったペンダントは、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。


ブログランキングに参加しています。↓↓↓クリックよろしくお願いします。(^_^)

 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿