2014年12月7日日曜日

ラッキーノット+ガーネット2

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelryの美香です。


今日はラッキーノット+ガーネットの石留め作業の続きを作業しました。
完成品はこれです。

9月ごろに作成した時に爪が短くなってしまってアーク溶接で爪の長さを足そうと思いつつ、前回作業したら仮留めまではうまくいきました。

このまま行けるといいなと思いつつ、一通り留め終わって爪を丸める作業をしていたら、ポロッと一石。
やはり爪が短すぎると思ったところから石が外れてしまいました。
その後、どうにかこのまま留められないかと試行錯誤して頑張ったものの、どうしても留まりません(>_<)

アーク溶接で丸線という針金状のシルバーを接続しました。
しっかりと溶接できました。

この長く立っている丸線を切って削って、石留め作業に入れるようにしたところで今日の作業は終了。
今度はすんなりと留まってくれそうです(^_^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

今回作成風景をご紹介したラッキーノット+ガーネット。
深紅のガーネットが華やかでありながらも派手過ぎず、ニットの上からつけると冬にピッタリです。
http://mikaprojects.shop-pro.jp/?pid=76058185

ホームページ:http://mstylejewelry.net/
ジュエリーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿