2015年2月1日日曜日

雪の結晶:サンプル作り直し

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

昨日、待ちに待ったガスバーナーが入り、小物もそろっていい感じ。
初ロウ付け仕事は無事終了!


そこで火を使うと酸化膜ができるので、酸に漬けて、そろそろ取り出そうとしたら、
な、なんと!!!
手が滑って洗面所の排水溝に吸い込まれてしまったあぁ~。(*_*)
悲劇だああぁぁぁ。。。。。

ドラマで結婚指輪を落として洗面台下のパイプを外してたな、と思って外そうと試みたものの、ねじがきつくて回せず。。
とほほ。
写真もまだ撮っていなかったのに。
ワックスからシルバーへの鋳造に約1週間かけ、週明けて火曜日には一度目のゴム型取りにまた業者さんに出す予定だったのに(+o+)
あきらめました。。。

気分転換にお散歩に行き、戦法を変えることに。
もともとワックスを使うよりもシルバーの地金加工が得意な私。
ワックスで作るとまた1週間の待ち時間ができてしまうので、地金で加工を始めました。
やっとそれらしき形にはなりましたが、まだまだ削って、穴をあけてと作業は続きます。


地金だとワックスよりも削るのに時間がかかるのがデメリットですが、毎日作業すれば1週間もはかかりません。
月曜日までに仕上げれば、火曜日の型取りには予定通りに出せます。

難点は、作業に時間がかかるということは、腕の筋肉に長時間負荷がかかるので、手の指がしびれたり、甲が筋肉痛になったりすることです。
お風呂でマッサージしながら、どうにか月曜日までに仕上げられるように頑張ってみます(^_^)/


ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿