2015年2月6日金曜日

2月の誕生石アメジスト:石の持つ意味

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

今月の誕生石であるアメジストについて、3回に分けて解説しています。

1.歴史について
2.種類について
3.石の持つ意味とヒーリング効果について


3回目の今日は石の持つ意味とヒーリング効果についてです。

アメジストは真実の愛を守り抜く力を与えてくれる石、愛の守護石と呼ばれています。
素敵な恋人を呼び寄せるとも言われていて、ロマンチックな宝石です。

2月の誕生石という以外にも結婚17周年や20歳の記念に用いられます。

ストレスで疲れた心を癒し、穏やかな安らぎを与えてくれるスピリチュアルパワーにあふれる石です。
そのヒーリング効果はとても高く、ネガティブになりがちな人にはポジティブなパワーを、ハートが傷ついてしまった人には癒しのパワーを与えて、マイナスのエネルギーを浄化し希望の光で心を満たしてくれると言われています。

インスピレーションを強力に高めるとも言われ、直観力を高めてくれます。
創造性を高めたいときは身に付けてみて下さい。
そして精神的な活動を平穏で静かな世界に導くサポートをしてくれます。瞑想時には内面的調和と統合の助けになってくれます。


瞑想のサポートになることはあまり知られていないかもしれません。
ヨーガの一部である瞑想。そのサポートをしてくれるとなると、欲しくなってしまいますね(^_^)/


ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ホワイトゴールドで作ったペンダントは、ブルートパーズをあしらい、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。
http://mikaprojects.shop-pro.jp/?pid=83756410



ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿