2015年2月18日水曜日

シヴァラトリの日に作ったジャパマーラー

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

先日、真珠のネックレスの糸替えを習って、糸の扱いに慣れたところで、アメジストを仕入れました。
そして今日、ヨガの瞑想時に使うジャパマーラ―というお数珠を組み上げました!

108個の石でできているお数珠です。
マントラという祈りの言葉を唱えながら、1回数えるごとに1石ずらして回数を数えていきます。
一周すると108回になります。

今日はインドではシヴァラトリというシヴァの神を祀った祈りの儀式を夜通し行う日です。
シヴァの神のパワーが宿ってくれるよう祈りながら、自分のために試作品を作りました(^_^)

今回は6mm直径のラヴェンダーアメジストというパステルトーンの紫色の石を使いました。
以前はとても沢山出回ったようですが、最近は採掘量が減ってどこのお店も在庫が減っているようです。
濃い紫のアメジストから見ると明るくてかわいらしい印象です。
瞑想を助けるとも言われているアメジストで作った初めてのジャパマーラ―、今のところとっても満足のいく組み上がりです!

接続部分に付ける房はまだこれから絹糸を仕入れて作ります。
M Sytel Jewelryでは、宝石品質の綺麗な石を使って、正絹の房を付けた高級感のあるジャパマーラ―を提供していきたいと思っています(^_^)/




ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ホワイトゴールドで作ったペンダントは、ブルートパーズをあしらい、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。
http://mikaprojects.shop-pro.jp/?pid=83756410



ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿