2015年2月24日火曜日

ジャパマーラー完成

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

先日、シヴァラトリの日に組み上げたジャパマーラ―に房を付けて完成しました!


今回は6㎜のラベンダーアメジストを使い、中を通す糸は強度を優先してポリエステル素材、房は絹を使いました。

ポリエステル糸だからなのか、太い糸だからなのか、結び目がきちんと固くならずに少し触ると緩んで来るのが少し気になりました。
サンプルをもう一つ絹糸で作ってみて、商品としてはどちらが良いのか検討することになりそうです。

絹糸は手芸用品店で買いましたが、そういえば展示会に使う生地など日暮里の問屋街で買ったので、もしかしてそちらの方が色が沢山あったかも。
今回は探していたより薄い紫にしました。もう一つ濃いものだと葬祭用のお数珠を思い出すような色合いだったので…

日暮里は型取りなど外注している会社のあるところなので、次回覗いて色のバリエーションを取り揃えられるように準備します(^_^)




ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ホワイトゴールドで作ったペンダントは、ブルートパーズをあしらい、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。
http://mikaprojects.shop-pro.jp/?pid=83756410



ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿