2015年2月11日水曜日

アルファベットK:削り上がり

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

母からの注文で作っているアルファベットのK。
仕上がりはK18ホワイトゴールドで真ん中に石を1石入れるデザイン。

まずはワックスで大きめに、厚めに作ったものを外注してシルバーに。
それをここ数日間、削りに削って、厚みも太さも一回り小さくなり、イメージも繊細になりました。


ホワイトゴールドはシルバーよりも1.5倍ほどの重さがあるので、重すぎて肩がこらないように重さを図りながらの作業でした。

次は外注しての型取りです。
表面にやすりの凸凹があるとそのままゴールドの本体も凸凹になってしまうので、磨いて段差や傷を取り、外注先に持って行ける状態になりました(^_^)

外注の出来上がりまでは待つこと約1週間です。
その間に真ん中に入れる石を調達します(^_^)/



ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ホワイトゴールドで作ったペンダントは、ブルートパーズをあしらい、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。
http://mikaprojects.shop-pro.jp/?pid=83756410



ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿