2015年2月24日火曜日

スリランカで見つけた石達

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

今日は4月の下旬からスリランカに行こうかと、旅行の計画を立てていました。

何度も行っているアーユルヴェーダを1年半ぶりに受けるのと、そのリゾートが新しくジャングルを楽しむリゾートを作ってプレオープンしているので、行ってみたいと思っています。

そして思い出したのが、前回か前々回に見つけたカットされた石。


リゾート近くのジュエラーが製品を売っているのですが、石は無いの?と聞くととーってもたくさんの種類の石を見せてくれました。

日本ではあまりお目にかからない半貴石のカラフルなものがいっぱいです!
本当に種類が多いなぁ、と話を伺ったら、何年か前まではアメリカのアリゾナ州ツーソンで行われた見本市に出展されていたそうです。

その中から見繕って買ったのですが、石ありきではなかなかデザインが進まず、デザインありきで石を選ぶ方が私のスタイルに合っていることが発見できました(>_<)

スリランカで買っても良い品質の石は安いわけではないので、デザインをじっくりと決めてから日本で石を調達するのが現実的のようです。

日本の宝石屋さんは貴石が多くて半貴石はあまりないので、私としては半貴石を使った商品を作りたい気持ちがもともとあったので、これから商品にしていきたいなと思います(^_^)/


ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

ヨガをしている人やインドカルチャーに慣れ親しんでいる方へのお勧めはサンスクリット語Omなどのヨギーニシリーズ。
K18ホワイトゴールドで作ったペンダントは、ブルートパーズをあしらい、目立ち過ぎずにキラッと光って華やかです。
http://mikaprojects.shop-pro.jp/?pid=83756410



ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿