2015年2月6日金曜日

2月の誕生石アメジスト:種類

旅するヨギーニが手仕上げで作るオリジナルジュエリー、M Style Jewelry| エム・スタイル・ジュエリーの美香です。

今月の誕生石であるアメジストについて、3回に分けて解説しています。

1.歴史について
2.種類について
3.石の持つ意味とヒーリング効果について


今日は2番目のアメジストの種類について。

紫水晶とも呼ばれるアメジスト。
名前の通り、水晶の一種です。

紫色の物をアメジストと言いますが、色は混じっていることもあり、褐色がかったり、赤紫、灰色などの色が混じっているのが特徴です。

アメジストは水晶の中では珍しく宝石用にカットした石がありますが、大きめの石にはひびが入っていることが多く、宝石品質のものでは合成樹脂を注入してひびを埋めていることもあります。

天然石系の変形石では、ひびの入り具合、ゴールドや赤紫などの色の混じり具合がひとつひとつ違ってとても個性的です。
二つと同じものが無いっていうのも天然の作り出す美しさならではです。

きれいな変形石のネックレスを作成しますので、期待していてください(^_^)


ブログランキングに参加しています。↓↓↓何位かチェックしてみて下さい!(^_^)



 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
旅するヨギーニがほぼ手作業で作成しているM Style Jewelry。
商品はネットショップから購入できます。

1月の誕生石でもあるガーネットを1石だけ使用したラッキーノットシンプル。
深紅のガーネットが良き縁を結ぶと言われるラッキーノットと一緒になって、大切な人との絆を結んでくれる手助けになると良いですね。

ホームページ:http://mstylejewelry.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿